My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「M Cut」S2Part14アップしました。
*動画は削除しました

まず最初に、(注)を。
「Ave atque vale」はラテン語で、別れの言葉です。

   abb8843a0032.jpg

はい、S2最終回です。
S2Aのファイナルもそうだったんですが、どうもぱっとしない最終回だな、と思いました。結局、人狼や吸血鬼は何もしていなかったし、原作では召還した天使にドカンとぶち殺されていたValentineが、ドラマではClaryの手によって殺されてるし。不思議。ドラマと原作が違うのはウェルカムなんですが、なぜわざわざClaryに親殺しをさせたのか疑問です。ドラマの筋としても見栄えとしても天使にぶち殺される方が良いと思うのに。っていうか、Clary、強すぎない?w つい最近、Shadowhunerとしての戦闘の練習を始めたばかりなのに、あのValentineをナイフでブスブス刺せるとは。ちょっとやりすぎw

動画に入っていない話は、Maiaが女王にさらわれて、SimonとLukeが妖精国に助けに行きます。女王はMaiaをあっけなく返しますが、実はその見返りにSimonを欲しがります。SimonはMaiaのため、Valentineとの戦いの後、一人妖精国の女王の下へ。

吸血鬼達はまったく出てきませんでした。残念。

Valentineは完璧に死にました。Sebastianもたぶん生き返らないでしょう。しかし、Will Tudorは良い死体っぷりを披露してくれました。でも「母上」って・・・、君の母親はClaryママだろう。地獄でのママだったのかしら・・・?
イケメンSebastianの降板は悲しい・・・。
S3に出てきてもいいのよ。

キャスト皆でファイナルを見ながらtweet。
   01 C6H1uicr2qo1_500

   02 EMp1uicr2qo1_500

今週のMagnus様。

Alecに冷たいMagnus様ってちょっとカッコイイ。いつもAlecに優しくて何でも言う事を聞いてあげて大人の対応をしてあげてるけど、こういうAlecの名前さえも呼ばないちょっと喧嘩腰のMagnusも素敵です。

結局、Magnusはなし崩し的にShadowhunterサイドになってしまって、反Claveではなくなってしまいましたが、あのまま戦いに突入していたらもう元には戻れなかったでしょうね。
Izzyの「してやったり」の顔が可笑しかったですが、AlecはかなりIzzyに助けられてますよねー。融通の利かない兄を正しくコントロールする良い妹です。

この最終回でMagnusとAlecは元鞘になりましたが、私は少し物足りなさを感じました。なんていうかなー、情熱が足りない感じ?もうちょっと何かが欲しかった。Clary&Jaceの方が情熱的という意味では勝っていましたし。

公式HPでのプロデューサーへの質問に「なぜMagnusは気持ちを変えたのか?」というのがありました。それに対してのプロデューサーの答えはこう。
見てわかるように、魂の剣をClaveが取り戻していないという事実をAlecが隠した時に話は難しくなった。ついには、Magnusは有能な魔法使いのリーダーであるために、Alecとの関係を諦めるというつらい決断をしなければならなかった。でも、結局彼は自分の心を否定出来ない。相手を思う二人の愛情はどんな酌量すべき要因よりも強い。

私としては別れた後の復活はもうちょっと濃厚にして欲しかったですね。でも、パーティーの時のAlecの表情が可愛らしくて、「まあ、いいか」とも思ったりw Magnusに助けられるまでは強がってる風だったのに、パーティーでMagnusと会話してる時のAlecの表情にはものすごく愛を感じました。可愛かった
Alecの「やっぱり君がいなきゃ生きていけない」というセリフはS1のAlecの結婚式のBGMを思いだしますね。
どうしようもなく愛してるの
抗おうとしても
どうしようもなく貴方が欲しい
貴方なしでは死んでしまう

ってね。
キスした後のAlecのちょっと泣きそうなうれしそうな顔がこれまた可愛らしかったです。

   03 cfe9e1de0717.png

   04 7855892baabd.png

   05 0831c05897d8.png

Malecの証明写真が公式でアップされました。
大きいサイズで見たい方は公式HPでご覧ください。

06 047bd1246be1

ところで、Alecの体中のルーンを調べた方がいました。
ちょっと、すごくない?

07 kr1rh2vpvo1_500

S3はまだ撮影が開始されていません。S2は新年からスタートでしたが、S3はもうちょっと後なのかもしれませんね。
はー、終わった終わった。
私はしばし休憩を。「Game Of Thrones」も佳境だしね。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/18 02:09] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/18 11:06] | # [ 編集 ]


まきさん、こんばんは~。

とうとう終わってしまいましたね。
やっぱりちょっと期待ハズレでしたよね?(小声w)
私も原作は好きじゃないけど、S2AもS2Bも終わり方は原作の方が好きなんですよね。どちらもShadowhunterやDownworlder達が入り乱れての戦いなのに、ドラマだとものすごく地味にこじんまり作られちゃってて。特に今回のS2Bは、ShadowhunterとDownworlderがコンビを組んでValentineに向っていくというせっかくドラマティックな筋書きなのに!
Valentineは絶対に天使に殺してもらいたかったですよねー!なんで親殺しをさせるかなー!v-359

Alecはお母さんに叱られた子供みたいでしたよねw S1はMagnusの押せ押せでしたが、S2はたまにMagnusの教育的指導が入ったり、AlecのMagnusへのラヴが爆発してたりして、とても二人の関係が変化しましたね。こうやって徐々に親密になっていく過程が見れるのはすごくうれしい。v-398
今回の復縁は期待したよりもあっけなかったですが、AlecからMagnusへのアプローチがあったのでまあいいとします。←ちょっとえらそうw

S3からは未知の世界ですし、果たして制作が原作のどのシーンを使うのかまったくわからないですが、MalecとMalecファンは大事にしてくれているようなのできっと楽しめるものになると思います。
私も一緒に萌えられてすごく楽しかったですよ~。
S3もまた萌えまくりましょうね!v-392
[2017/08/18 23:57] URL | ぶう #- [ 編集 ]


高橋さん、こんばんは~。

毎週ドキドキしながら一週間を待ち遠しく思いながらドラマを見るというのは、一気見するよりもものすごく楽しめるんですよね。

そうそう、別れがとても時間をかけてドラマチックに丁寧に作られていたのに、復活はものすごくあっけなくて、ちょっと肩透かしをくらった気分になりました。
でもAlecが可愛かったからw AlecがどんどんMagnusにメロメロになっててうれしい。v-391
最後にキスシーンがありましたが、もうちょっと長めにしてくれたらいいのにな、と思いました。その後に抱き合うとか。もうちょっと、喧嘩のあとの仲直りの余韻が欲しかったですね。

原作はねー、とりあえず1作目を読んでみたらいいかもしれません。正直、あんまり面白くないんですよ(あっ)。ドラマとは別物ですね。ドラマではS2まででClaryがだいぶ大人になりましたが、小説のClaryは若いのでずっとウザいままです。Jaceもウザいです。Alecは可愛いです。Magnusは出番が少なすぎです。

私のブログを楽しんでもらえて良かったです。
またS3で一緒に盛り上がりましょうね~。v-411
[2017/08/19 00:00] URL | ぶう #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/19 13:02] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/19 17:50] | # [ 編集 ]


coceshiさん、こんばんは。お久しぶりです~。

もちろん覚えてますよ!おかえりなさい!
coceshiさん不在の間もいくつか萌えドラマをブログで紹介したと思いますが、その中にcoceshiさんが萌えるものがあるといいのですが。

また一緒に萌え語りが出来ますね!
私もとてもうれしいです。v-411
ゆっくり休んでから腐活動復帰してくださいね。
[2017/08/19 21:43] URL | ぶう #- [ 編集 ]


うどさん☆さん、こんばんは~。

やっぱり皆ShadowhunterとDownworlderが力を合わせるのを期待しましたよね~。私もMagnusとAlecが共闘するのかと思ってたんですが、ふたを開けてみれば敵に追いかけられるAlecをMagnusが助けてあげただけでした。ちょっとがっかり。v-390
でも、これっぽっちもMagnusへの未練を見せずに、「大丈夫そう?」とか言ってMagnusをムッとさせたAlecが、まったく敵を倒せなくて全面的にMagnusを頼った所がちょっと萌えました。
最後の仲直りシーンは、Clary達に比べてちょっと幼いんですよね。やっぱりもっとアダルトで熱い感じのを期待していたので。まあ、可愛かったですけどね。
お互いを触りあうシーンが多いから、よく手が画面に現れますが、どちらもすごく優しくて愛にあふれていますよね~。
Malecの証明写真は速かったですよね!え?もう?って感じでしたw 制作はMalecファンにすごく気を使ってるように見えますw

S3は見当も付きませんね。制作は原作をまったく無視してますし。
大筋は原作に沿うとしても、Malecの方は新しくストーリーを作るんじゃないかな?
Magnusの外伝をお読みになったんですか?すごいな!
私はまだ読めていません。読みたいんですけどねー。英語がちょっと難しいんだもん。

いつS3が始まるのか早く知りたいですね。
[2017/08/19 21:46] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/626-6e168468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)