My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



今週のタイドラマ・総合(4/11)。
まずは前回分の「Puppy Honey」S2EP03から。

   01 offgun1

RomeとSing演じるDinが写真撮影の旅行に行く事に。RomeはPickも誘うんですが、Dinが一緒なのが面白くない。文句言いまくり。

私はPick役のOffが見たいだけでこのドラマを観ているんですが、実はあんまりこのPick&Romeって好きじゃないんですよねw どうもRomeが苦手みたい。彼の考えがよくわからないからというのもあります。なぜPickとの夕飯の約束にDinを誘うのか、なぜDinとの撮影旅行にわざわざPickを誘って足代わりにするのか。今回のエピを観ていて「この子って変な子だな」と思ったり。
ついでにRomeが、って言うかRome役のGunが女子のような可愛らしさな所も苦手なのです。私は男子の可愛らしさが好きなのね。男子に女子の可愛らしさを求めてないのね。そんなだから私はガチ系好きなわけですが。たまにGunが女子を演出しすぎてて「うへー」って思うのです。そういうイメージが強いし仕事だから仕方ないんだろうけどね。

EP04はちょっと面白そうですが、英訳がまだなので観ていません。


今回の「Gay OK BangkOK」S2EP04は少し観ていて胸が痛かったですね。「Gay OK BangkOK」は「Looking」に似ているんですが、今回観ていて思ったのが、「Looking」は3人とも独立した考えを持っていて、あまり友達のフィールドに立ち入らないというか、関係性が大人というか、きれいすぎるというか。対する「Gay OK BangkOK」はもっとリアルで、友情の中に優越感や劣等感なんかの人間らしい感情が少し含まれているんですよね。このEP04はそんな所がチラホラ見えていて、最初から心がザワザワしました。

   02 306996-586a18f19c839

Nat&Minは下り坂に入ったのかな?Minは良い子なのに、食事中にスマホとはお行儀の悪い。しかも人に作ってもらった夕飯なのに。「仕事中は出来ないのに一体いつやればいい?」とか怒ってましたが、それは普通です!!食べてから友達とチャットすればよろしい!
タイは日本以上に皆スマホ中毒なのかしらねー。
私にはNatに悪い所が見つからないんですが、弟のNessやMinに文句を言われてて可哀そう。まあ、Natは少し融通がきかなそうではありますが。

   03 7157495402332160_n

ArmはNeung&Pomに何か割り切れないものを感じていそう。それはジェラシーとは違う気がするけどなんだかわからない。Pomを見下しているからなのか、それともNeungに不信感を持っているからなのか。
Armは前回、ボスのBeerと職場で酔っ払ってキスしてたんですが、やってはいなかったよう。BeerはArmのアメリカ行きを示唆していたくせに、結局は自分で行くとか言い出して、Armはもう仕事する気が失せ失せ。Beer、ひどい。
Armの唯一良かった事は、Ram(EP01で出会って振られた彼)がパーティーに来てくれて、また会おうと言ってくれた事くらいでしょうか。
今シーズンの私の一押しはArmとRamだな!というか、Ramが好きなんだな! 出番は少ないけど。
まだカップルにもなってないけど、どうやってこれから近づいて行くのか楽しみでドキドキします。
最後はパパが交通事故にあったとの知らせを受けて、本当に良い事のないエピでした。

   04 52373317446926336_n

Neung&Pomはねー、難しいね。
Neungは仕事で問題を抱えている。経験値の低いPomがどうするつもりなのかわからないけど、ちょっと悪い予感はしますね。Pomは受身の子だけど、今は舞い上がってるから妙な行動力を発揮しそうで心配。

   05 90990592718536704_n

Oaf&Bigは3Pに突入!やっぱりか。
やったはいいけどOafは複雑な心境。

   06 96016004937154560_n

今回はArmやPomの友人・トランスジェンダーのSatangとその友達・Nuiとの女同士の友情もありました。
誰にでも暗い感情はあるものです。
きれい事だけではないリアルな作りのこのドラマが好きです。


あと、「Waterboyy The Series」が始まりました。
英訳なしでしたらあちこちにアップされています。これはGMMTVのドラマなので、たぶん一ヶ月遅れでオフィシャルの英訳がつくと思いますよ。そんなわけで、英訳が出るまで私は観ないでおきます。
昨日、OSTが出ました。ダサ眼鏡のWhiteが可愛い。




そうそう、「Skam」S4が始まりましたね!
IsakとEvenがラブってたw
少なくとも3人の方が英訳をしてくださっていました。ありがたや


コメント

こんばんは〜(*´꒳`*)
Waterboyy 始まりましたねー!!
英訳、私も早くゲットしたいです✨
映画版とは、結構違うんですかね?
どんな展開なのか気になる〜!!
[2017/04/12 00:28] URL | M #- [ 編集 ]


Mさん、こんばんは~。

ファンサブの英訳が出ましたね。
時間がないので観るのは週末になりそうです。
映画の方は実は観てないんですよ。
映画もそうですが、知っている顔がチラホラしていて興味をそそられますね!
面白いといいな~。
[2017/04/12 22:56] URL | ぶう #- [ 編集 ]


ぶうさん お元気ですか?

Waterboyy Eng sub EP1のLink ならもっています
http://www.dailymotion.com/video/x5hx9ag_engsub-bl-waterboyy-the-series-ep-1_tv

そしてたまに私たちが好きなDrama違ったりしますねえ
今私はOff とGunが大好きです

でも気持ち分かります。Romeが変ですねえ

今は私ほかのタイドラマみているTootsie The Series, 見たことありますか?友情について深くBut Also Very Hilarious 試してみて下さい
[2017/04/14 09:56] URL | shiraai #- [ 編集 ]


ShiraAiさん、お久しぶりです~!

「Waterboyy」のリンクをありがとうございます。
fansubがあるのは知っていたんですが、時間がなくてまだ見れてないんですよ~。

そうですね、わりと好きなドラマが違いますよね。ShiraAiさんは可愛い男の子が好きでしょ?私は男の子っぽい子やイケメンが好きなんですよね。だからOffは好きなんですが、Gunはあんまり・・・。Gun's too girly.

「Tootsie The Series」はコメディで面白そうだとは思っていたんですが見た事なかったです。そうか、お勧めなのか~。今度見てみますね。v-392
[2017/04/15 00:04] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/580-4c3d1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)