My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「Skam」S3EP10アップしました。

   skam-fb-image-s3.jpg

いや~、えらい久しぶりだな。EP09をアップしたのはいつ?
なにはともあれ、やっと最終回をアップ出来ました。
待っていた人、おまたせ!

なぜこんなに最終回が遅れたのか、なぜあんなに和訳するのが面倒だったのか、なぜやる気が失せたのか、いろいろ考えてみました。
これはたぶんリアルタイムでドラマを追いかけていた人には理解してもらえると思うんですが、ドラマが終わった時にものすごく疲労感と開放感があったんですよね。
EP10を見終わった時、自分の中で「終わった!満足!」という気持ちが強かったんです。つまり、自分の中では和訳をするまでもなくこのドラマは終わってしまってたんですよ。ついでに言うと、EP09でかなりの満足感があったため、EP10はわりとどうでもよかったっていうのもありますw
EP10は全てを大団円にするためだけにあると思います。IsakとEvenのドラマチックな物語はEP09で美しく完結しているのです。

やる気がない中、チマチマと和訳を続けてようやく完成いたしました。こいつ最終回だけアップしない気か?と心配していた人、ごめんね~。

さて、この最後の週もいろんな人達がメッセージをやりとりしていました。
今更和訳はいたしませんが、IsakとフラットメイトはEvenのためのやりとりを何回もしています。Isakと愛すべきアホ達は、金曜のパーティーに興味がなさそうだったMagnusにVildeが来ると教えたとたんに快諾したりw

そして一番最後のメッセージは12月16日金曜、IsakとSonjaです。
Isak:
ハイ、ソーニャ。アドバイスとかのお礼を言いたかったんだ。メリークリスマス。
Sonja:
貴方達二人にも、メリークリスマス。

   01 CyJoRsnXUAAOcLU

   02 Cw66wsUXEAAjivI

   03 CyWQNTYWEAA36_L

次のS4は現在撮影中ですが、いつからオンエアなのかはまだわかりません。新キャラが9人入るそうです。
このS3はその前のS1・S2と違ってノルウェイ以外からの視聴者とファンが増えました。そのせいで実は弊害もありました。NRKはノルウェイの視聴者のためだけに今までドラマの中で使われている音楽の使用料を払っていましたが、海外からのネット視聴が予想外に増えすぎてしまいました。そのため、現在、ネットでの視聴はノルウェイ以外からは見れないようになっています。
S4は今までのように日本からは見れません。
まあ、英訳をしてくれる方がいれば動画は見れると思いますが・・・。S3は複数の方が英訳を出してくれていました。私がお世話になっていた方は仕事が忙しくなるかもしれないからわからないと言っていました。

   04 CyUvnqGXcAAYK3l
 
   05 ohtlunD6pf1qe5ovp000

   06 nk1v9j7r2o1_1280

私は最初から「Evenって胡散臭いな」って思って観ていました。絶対何か裏があるんだろうって。最後まで観て思うのが、もっと純粋に観れば良かったという事です。これは「ロミオ&ジュリエット」を模しているからと悪い方に警戒していましたが、制作者の意図はそっちじゃなかったんですよね。彼らの意図は「一目見た瞬間にお互いが恋に落ちた」という恋愛の王道だったんです。あれこれ邪推しないで素直に観てればもっと感動できたかもしれないのに、私の馬鹿!
でも、「きっとこうなるんじゃないの?」なんて考えながら観るのもドラマの楽しみ方の一つですからねー。

さて、現在私はとあるタイドラマを和訳しています。
このドラマは去年のものなのですが、なぜ急に和訳する気になったのか、一体どのドラマなのか、それは次回の「タイドラマ・総合」で。


コメント
こんにちは
最終話の翻訳お疲れ様でした
もうやる気なくなっちゃたかなと心配してたので嬉しいです
今改めて見るとほんとただのラブラブ回で
(だがそこがいい)ゴチソウサマって感じですね
S4も二人で出てくれるといいなあ

動画up、ありがとうございましたv-411
[2017/04/01 16:35] URL | dee dee #/c2.ISBc [ 編集 ]


deeさん、こんばんは~。

やる気は失せていたんですが、やらなきゃいけない気分は残ってましたよw 喜んでいただけて良かったです。

最終回はあんまり内容がないんですよねー。ラブ回ではありますが。
S3にEvaやNooraが出ていたのと同じようにIsakもS4に出てくると思うんですが、S4は新キャストが増えるのでひょっとしたら新旧交代になるのかも?
IsakとEvenがセットでたまに出てくると良いですね。
[2017/04/01 23:46] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/577-da2b761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)