My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「Shadowhunters」S2EP10の感想と今週のMagnus様。
う~ん、なんだろ。イマイチだな。
S2Aのファイナルなのに。
私の期待が大きかったのかな。っていうか、私が原作ですごく好きだったシーンを変えられちゃったんですけど・・・。ものすごく楽しみにしてたんですけど・・・。
がっかりだよ。

Irisの義娘・Madzieの魔法を使い大勢のShadowhunterを殺し、NY協会に侵入し制圧したValentine。彼は魂の剣を起動するためClaryを呼び寄せようと、前回捕まえたSimonの首を切る。Jace・Clary・MagnusはNY協会へ向い、それぞれ行動する。JaceはClaryに擬態しValentineにわざと捕まりSimonを助け出す。一方、LukeやRaphaelやMeliorn達ダウウンワールダーは魂の剣を破壊するため力を合わす。天使の血を持つClaryには魂の剣を起動する力が、妖魔の血を持つJaceには破壊する力があるはずだった。Jaceは命をかけて破壊しようと剣を持つが、なぜか起動してしまう。それによりValentineは集まっていたダウンワールダーを皆殺しに。
AlecはAldertreeとともにNY協会を取り戻そうと別行動。
IzzyはRaphaelの家にいたが、Alecからの連絡をRaphaelに隠され、NY協会が攻撃された事を知らずにいた。Raphaelは剣を起動される前にClaryを殺そうと他の者と画策。Izzyを置いて出て行く。その後、IzzyはNY協会の事を知り、Alec達を助けに戻る。Raphaelとの関係の終わり。
Lukeと戦い中のValentineを見つけたJace。Valentineから真実を聞く。JaceはValentineとJocelynの子ではない事。つまりClaryと兄妹ではない事を。Valentineは捕らえられ、Claveの元へ。
Simonは朝日が自分を焼かない事に気が付く。
そして、最後に魂の剣を持ち去る影が・・・。


IzzyとRaphaelはあっけなく終わってしまいました。最後にIzzyの強さを見たな、と。とても美しくてエロくてお似合いの二人でしたが仕方ないですね。Raphaelはなんでセックスに興味がないんだろう?
今回、やっとJaceがClaryの兄ではない事、妖魔の血が入っていない事がわかりました。ついでに血が抜けて瀕死のSimonが、Clary同様、ダイレクトな天使の血を持っているJaceの血を飲んだせいで、妖魔と天使のダブルになってしまいました。今後どうなるのか楽しみです。
そして最後の人影。Sebastianじゃないの?との声が多数。
まるっきり原作と違うので今後の予想がつかないw

今回残念なのが、原作者がものすごく力を入れて書いたであろう「Valentineの船を新しいルーンでぶち壊すClary」のシーンがなかった事です。映像化したら壮大なんだろうな、と楽しみにしてたんですけどね。ドラマでは船ではなくNY協会になってしまって、規模がショボくなるわ、NY協会だから破壊されないわ、助けまわるMagnusや妖精達が見れないわでつまらないの一言。大人数の戦闘シーンを期待してたのに。
そして、一番がっかりなのが、Simonです。
Jaceの血によってSimonが吸血鬼だけではない何かになってしまうわけですが、小説だと、戦闘が終わり日が昇る直前に太陽から逃れる術がないのに気付いて死を覚悟するんですよね。その時のSimonとClaryが好きで、朝日が徐々にSimonを照らす姿を思い浮かべながら小説を読んでいました。きっと映像化したら感動するだろうな、と思っていたんですが・・・。何であんなあっけないシーンに変えちゃったわけ?
ドラマと小説は全然違う。それは別に良いし、わりと今まで大事なシーンは小説にそって描かれていたので、安心していたんですよね。もうちょっとどうにか出来なかったのかね。

そして今週のMagnus様。

Magnusのシーンはどれも良かった!
Madzieを見つけて優しく声をかけるMagnus様。「スイートピー」って「OZ」のシリンガーを思い出すからやめてwww S2のMagnusは話し方がすごく優しくて好きです。ああ、大好きだーーー!!
戦闘でMagnusが死んだかもと思い探し回っていたAlecと合流出来たシーンはとても素敵でしたね。お互いに愛を確認して。
しかし、Alecのキスっていつも強すぎるよね~。そんなに力を入れなくても・・・。経験値が少ないから仕方ないのかもしれませんがw
抱き合う時も、ガシッと音がしそう。体育会系かよ。
ふと、某懐かし野球アニメの有名シーンを思い出してしまう。

   00 205655_m

Alecファンよ、ごめん。マジごめん。
こんな事書いてるけど私はAlecも好きよ。

   01 099561999726967_n

   02 6229373046953609_n

   03 GPP1uicr2qo1_500

S2Bのプレミアのアナウンスがありました。
6月5日からスタートです。思ったより早いですね。うれしい。

そして、だいぶ前からやっていた「@ENews TV’s Top Couple 2017」で投票の結果、Malecは「Skam」のIsak&Evenに負けて2位で終わりました。残念!ゲイカップルもヘテロカップルも入り乱れての戦いでしたが、今年はIsak&Even人気がすごかったみたい。去年のMalecは「The 100」のカップルに負けて2位だったんですよ。2年連続で2位というのはうれしいのか悲しいのか、微妙ですねw
私はIsak&Evenのファンでもありますが、今回はMalecに投票しました。
私の一番のお気に入りはMagnus様なのです。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/08 00:59] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/08 12:27] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/08 17:44] | # [ 編集 ]


まきさん、こんばんは~。

原作のSimonのシーンはなぜかすごく好きなんですよ。だから楽しみにしていたんですが。エピソード自体は悪くないんだと思います。私が見たいシーンが出てこなかったからガッカリしただけなんです。

Aldertreeは意外な過去がw びっくりでしたね。かなり原作と違うので、彼がどうなるのかわからないんですが、ドラマでは悪人キャラで通す気はないという事ですねー。興味深いです。

Malecの再会シーン、すごく感動的でしたね!
Alecが「I love you.」って言った時、Magnusの瞳がウルウルしてて。思わず、「Magnus、良かったねv-398」って思いましたよ。
Alecのキスは強すぎて顔が押しつぶされそうw もうちょっとなんとかしろ!まあ、そこが初々しいとも言えますがw

まきさんも投票なさったんですね。
何度投票してもいいと書いてあったので、私は10票くらい入れました。Isak&Evenファンに負けてちょっと悔しい~。

2Bの再開まではたぶんあっという間ですよ。
秋まで待たされないで良かったですよね!
[2017/03/08 23:14] URL | ぶう #- [ 編集 ]


moonさん、こんばんは~。

Alecはいつでも直球って感じがしますよね。何でも全力投球というかw 慣れてないのが彼の魅力でもありますが。
Magnusはやっぱり大人の余裕ですね!いつでもどんな時も平常心。でもAlecの言葉にはいつも心を乱されるMagnus様。素敵です。v-353

>残念なような納得のようなビミョーな感じがしました
実は私もそう思いましたw なんかこう、Malecって妙に落ち着いてるんですよね。でもそんな飛びぬけない二人が好きです。

「SOTUS」はあまり期待すると糞化した時に立ち直れないのでほどほどに楽しみにしておいた方がw 大成功で大団円で終わった前回をぶち壊されたらと思うと・・・、もう怖い怖い。v-399
[2017/03/08 23:15] URL | ぶう #- [ 編集 ]


lalaさん、こんばんは~。

Malecはすごく良かったですよね~。
Jaceに「Magnusはどこ?」って聞いてもわからなくて、すごく焦って探し回ったんだろうな、とか考えると感動ですよね。お互いに愛の告白が出来て良かった。「愛してる」って言い合ってる姿が見れて良かった。v-398
素敵なシーンでしたよね!
S2AでMalecの関係がとても深くなってうれしいです。2Bも楽しみ!

魂の剣を持って行ったのは・・・、やっぱりWill Tudor演じるSebastianじゃないですかね。2Bで出てくる予定ですし。Sebastian、すごく楽しみ~。イケメンだしw
[2017/03/08 23:17] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/573-8bf35680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)