My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「Skam」S3EP09アップしました。

   skam-fb-image-s3.jpg

このEPはとても美しいですね。最後の金曜は美しすぎて涙が出ました。
教会に賛美歌、今までの幸せな思い出とEvenからの愛のメッセージ。なかなかこんなにきれいで感動的なシーンはないんじゃないかな。

さて、「21時21分」という時間が今まで出てきていたのにお気づきでしょうか?このEPでは、まずママからのメッセージ。21時21分にIsakは生まれたんですよね。そして、最後のEvenのメッセージ。「もうすぐ21時21分だ。」と送ってきました。実はもっと前にも出てきたのわかります?気がついていなかった人はEP04をもう一度観てみましょう。

このEPの最後はとても美しいですが、それまでの一週間はIsakにとって混乱と悲しみの日々でした。
最初の土曜、Evenから連続して送られてくるメッセージ。怖い!キモい!あの連続メッセージはNASの「Cherry Wine」という歌の歌詞です。延々と歌詞を送ってくるEven。こええ!
エピソードの中に入っているそれぞれの動画にはアップされる時にタイトルが付いているんですが、この土曜の動画のタイトルは「Life is good」でした。サビ部分の歌詞がタイトルになっているわけです。この状態で「Life is good」と言われましても・・・、って感じですねw でもママからのメッセージでほっこりしました。Isakもうれしそうに涙を流していて、私もつられて泣いてしまったっけ。

今回はMagnusが大活躍でした。Magnus、大好き!可愛いな。本当にIsakは周りに恵まれています。

この週もいろんなメッセージが飛び交いました。
またまた長いですが、動画に出てこない皆の動向を楽しんで下さい。


12月4日日曜日 Isakとフラットメイト

17:38

Eslild:
食品雑貨を買いに行くけど、誰か何かいる?
Noora:
トイレットペーパーがもうないわ。
Eskild:
イサック、何か欲しい?
Isak:
ファンタかな。
Linn:
ずっと胸が痛かったの、イサック。最悪よ。部屋に閉じこもって一日中寝てた。
Noora:
まだ胸が痛いの?
Linn:
ううん。最初は悲しくてつらくて落ち込んだけど、憎悪に変わったわ。
Isak:
俺はエヴァンを憎んだりしないよ。
Linn:
今にわかるわ。そうなるって。憎悪は良い事よ。それって乗り越え始めたって事だもの。憎みきったら完全に無関心になれるし、新しい相手とまた恋が出来るようになる。そしたら振り返っても、あれは一つの経験だったって思うようになるわ。
Eskild:
リンがこんなに積極的にチャットするなんて初めて。
Noora:
イサックがファンタで琴線に触れたんじゃないの。

ーーーーーーーー

12月5日月曜日 IsakとSana

08:37

Isak:
今日は学校をサボる。俺のレポートを出しておいてくれる?
Sana:
もちろんいいよ。メールで送って、そしたらプリントするから。
Isak:
ありがとう。
Sana:
大丈夫?

ーーーーーーーーー

12月7日水曜日 MagnusとIsak

15:42

Isak:
よう。
Magnus:
WWの最終戦観た?マジすげーーー!!
Isak:
まだ観てない。
Magnus:
すぐ観ろ。最高だぞ。
Isak:
良いね。
Magnus:
エヴァンと話した?
Isak:
まだ・・・。電話するとは思うけど。
Magnus:
しろ。
Isak:
でもさ、どう思う?エヴァンは躁病なのかな?
Magnus:
わかんね。彼から聞いたの?
Isak:
ううん。
Magnus:
たぶんそういう状況なんじゃね?
Isak:
欝状態って事?
Magnus:
たぶんね。わかんないけど。
Isak:
どれくらい続くんだろ?
Magnus:
さあね。
Isak:
お前の母さんはどれくらい続くんだ?
Magnus:
その時による。ほんと人格が変わるみたいなんだぜ。薬を飲んでるかとかにもよるな。
Isak:
家にいると思う?
Magnus:
マジでさ、イサック。エヴァンが家にいるか何で俺にわかんの?
Isak:
そうだけど。よくわかんないけど、もしかして何か物とか場所に夢中になってたらさ。
Magnus:
母さんは普段何にも夢中になってないよ。とにかく、彼はきっと家族と一緒に家にいるんじゃないか。
Isak:
OK。
Magnus:
ちゃんと話せよ。お前の声を聞いたら絶対に喜ぶって。
Isak:
わかった。
Magnus:
もう一つ。彼と話す時には絶対Pから始まる言葉を使うな。Pの音は躁鬱病患者のトリガーなんだ。
Isak:
???
Magnus:
噓だよ~ん。落ち着け!とにかく普段通りにしろ。Henrik Ibsenの引用。
Isak:
Henrik Ibsenはそんな事言ってないよ。
Magnus:
まあいいよ。彼と話したら俺にメッセージをよこせ。Henrik Ibsenの引用。
Isak:
はは。OK。サンキュー。


17:41

Isak:
電話したら切られた。
Magnus:
それじゃまだ欝なんだ。たぶん。メッセージにしろ。メッセージをもらうのはうれしいよ。Bjørnstjerne Bjørnsonの引用。
Isak:
OK。


19:25 IsakからEvenへ

Isak:
電話してみたんだけど。大丈夫かな。その気になったら声を聞かせて♥

ーーーーーーー

12月8日木曜日 VildeとIsak

21:21

Vilde:
ハイ、イサック。ゴシップじゃないけど、彼と付き合ってるなら教えた方が良いと思って。知りたいだろうしね。エヴァンが精神障害を持ってるって聞いたの。彼はサイコだって。
Isak:
どこで聞いた?
Vilde:
去年Bakkaに行った人。彼は狂って、演劇グループのFBにおかしな事ばっかり書き込んでたんだって。
Isak:
OK。
Vilde:
知りたいかと思ったの。
Isak:
何で知りたがるんだよ?
Vilde:
だって私がそんな噂がある人と付き合ってたら、知りたいもの。
Isak:
OK。自分が馬鹿にされてたとしたら?1年後に噂を広められたい?大人になれよ、ヴィルダ。
Vilde:
ちょっと、怒らなくてもいいでしょ。友達として教えてあげただけなのに。

ーーーーーーーー

12月9日金曜日 JonasとIsak

00:56

Jonas:
シャローム。
Isak:
シャローム。
Jonas:
エヴァンから何か聞けた?
Isak:
ううん・・・。
Jonas:
向って行け。
Isak:
話したくなったら連絡が来ると思う。週末にはわかるよ。
Jonas:
じゃあ明日一緒に出かけようぜ。
Isak:
家族と一緒にコンサートに・・・。
Jonas:
おいおい。
Isak:
えへへ。今度はほんと。たぶんその後な。
Jonas:
OK。でもお前の予定をマフディが聞いても怒るなよ。
Isak:
はは、OK。
Jonas:
ピース&ラヴ。もう寝る。
Isak:
お休み。


07:58 VildeとIsak

Vilde:
ハイ、イサック。謝りたかったの。昨日エヴァンについて言った事を。馬鹿な事したわ。
Isak:
了解。
Vilde:
u49fredag0759.jpg
それで、あんたとマグナスとその他はこの週末出かけるの?


18:35 Isakと母

母:
お前が洗礼を受けたあの教会で会えるのを楽しみにしています。
Isak
後でね。ハグ。



いろんな人達がIsakを気にかけてくれていますね。
心配しているSana。噂話をして怒られた後、ちゃんと謝るVilde。声をかけてくれるEskild。応援してくれるJonasやMagnus。
出てくる人が皆優しくて、観ているこっちも心が温かくなります。

前回のホテルでの2人。可愛い
   LU1vk27tko1_1280.jpg

次回で最終回です。
やった!やっと終わる!!

そうそう、「M Cut」アップしてあります。
ぜひ観て、Magnus様のファンになって下さいw
スポンサーサイト


コメント
昨夜、見させていただきました<(_ _)>
こんばんは<(_ _)>

昨夜、続きを見させていただきました。
一応、続きが気になって、英語字幕のものを見ましたが???が一杯でした。
やっと理解できました。
有り難うございます。
躁鬱病って、そんなにすごい症状なんだと改めてビックリです。
この病気の方と付き合っていくのは大変そうです。
ドラマなのに心配しちゃったりなんかして...
最終回、楽しみにお待ちしております。

今夜、「SOTUS The Series」やるみたいですね。
楽しみです。
リアルでは見れないので、明日、視聴しようと思っております。
萌えるわぁ~~~

ではでは、おやすみなさいませ<(_ _)>
[2017/01/07 20:06] URL | keiko.k #Chjb0GoU [ 編集 ]


keiko.kさん、こんばんは~。

楽しんでもらえてうれしいです。v-410
やっと最終回か、と思ったらちょっと面倒になってきちゃったw 今日はものすごく暇だったので和訳しようかと思ったんですが、まったくやる気にならなかった。ヤベエ。

「SOTUS」!こちらも最後ですね。
私も明日観ます。可愛くて萌える最後にしてほしいですね。
[2017/01/07 22:24] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/550-01445aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)