My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



2016年、萌えの総括。
今年最後のブログです。
例年通り、今年私が萌え倒したドラマの話で最後を〆たいと思います。一緒にこの一年の萌えを振り返ってみて下さいね。
今年のブログを読み返してみると、いろいろありましたね~。

まずは私の怒りが爆発した「只有我知DVD」事件!
懐かしい!これって今年だったんだ!なんかずっと前の事のように感じてました。あー、あったあったw
怒りにまかせてアップしていた和訳動画もブログ記事も原作の和訳も削除したんでしたっけ。
あれから本当にチェックしてなかったので孔くんや黄くんがどうしてるかまったく知りませんでした。孔くんが他の映画にも出てたり授賞式に現れたりしているのは、アジア系BLサイトで知ってはいたんですけど、黄くんはね。
S3はないんでしょうね。あの国はこれからどんどん厳しくなるだろうし。
最近の2人の画像を探してみました。黄くん、頭どうしたw

   01 857_n

       02 2802_n

「同樂會 Happy Together」
和訳が途中で終わってごめ~ん!
Alex&Benny、懐かしい!!可愛かったな、このカップル。
Line TVめ!途中で出回ってる動画を削除しまくりやがって!
和訳動画はラブなベッドシーンまで行ってないんですよねー。どうしようかな。続きをやってもいいんだけど、時間がなさそうだし。でも中途半端なのも嫌だしなー。
S2が欲しいドラマですね。

   03 12b8e0299d61

「Shadowhunters」のMalec
萌えた!あまり期待してなかったけど萌えた!!
Magnus様に夢中になりましたっけ。「こんな10代の女の子が観るようなドラマで・・・」とちょっと恥ずかしく思いましたがw 
S2が年明け早々にありますが、これはうれしいやら怖いやらですね。プロデューサーが変わったりエピソード数が長くなったりは、糞化する恐れがあります。S1で作り上げたイメージを変えて欲しくない。原作者が制作に関わっているから大丈夫、とも言い切れませんしね。あの糞化の代名詞「Love Sick」だって原作者がちゃんと参加してたんですから。
Trailersを見る限りだと、すでにMagnusのアウトフィットが変わってますね。より原作に近くなったけれど、Harryにはあまり似合わないっていうか・・・。何で変えちゃうのかな?ドレッシーな方がHarryには似合うのにね。
S2はMalecの初デートが入るんだそうです。
そういえば、原作の初デート回の和訳を途中までやって投げてたわ。売ってる物を勝手に和訳するのはともかく、ブログに載せて良いものなのか悩むところです。良くないんだろうなー。う~ん。
とりあえず、来年1月3日から放送開始!
Malecファンよ、集え!

       04 yd1u9topzo1_1280

「GAYOK BANGKOK The series」
これのS2が出来るのはうれしい驚きでした。現在、何も情報がないのでS1で出たキャスト全員が出るのかはわかりません。私としてはPomに幸せになって欲しいな~。
しかし、本当に何も情報がないんですよ。S2があるってガセじゃないと良いけど・・・。

       05 20112633679268645_n

「Looking: The Movie」
和訳がっ!和訳が止まってる!!
やっぱり無理かな~。面白かったんですけど、和訳が楽かどうかは別問題。
本当になぜS2があんなにつまらなかったのか疑問です。続きのこの「The Movie」はこんなに面白かったのに!
前にも書きましたが、S2を短く、この「The Movie」を長くして欲しかった!S2の内容にあの長さはいらない。制作は完全に間違えてるよね。
ああ、それにしても最後だったらLynnが出てくれれば良かったのにな~。

   06 4

「SOTUS The Series」
今年最大の萌えドラマでしたね!
私がBLドラマよりもゲイドラマの方が好きなのは、内容的な事もありますが、役者の質がまったく違うせいでもあります。BLってイケメンだったら演技がド下手な素人でもいいみたいな所があるでしょ?でもこの「SOTUS」は主役達の演技が素晴らしかった!脇キャストはそんなに上手くないけどw でも本当にSingtoとKristの演技の上手さがあったからこれほど感情移入して楽しめたんだと思います。
ドラマとしては後一回で終わりで寂しいですね。ArthitとKongとこれでお別れかと思うと悲しいです。
ファンが制作にS2希望のメッセージを送っているようです。制作はS2があるとは言いませんが否定もしない曖昧な返事だったようです。
私としては、寂しいけどこのまま完璧な状態で終わって欲しいですね。S2でぶち壊されるのはもうウンザリなのよ!原作もこれ以上ないわけですし、すごく人気が出たからといってムリヤリS2を作るのはやめていただきたいです。

       07 CqTe08LUIAAaK1X

「Skam」
今年最大の萌えパート2ですw
いや~、はまったはまった!!こんなに夢中になるとは!
途中からですがリアルタイムで追いかけられて良かったです。こんな画期的な作りのドラマがあるとは驚きでした。
リアルタイムで追いかけるとものすごく疲れるんですが、その分面白さは倍以上ですね。たぶんまとめて一週間分づつ観てたらここまで夢中にならなかったかもな。
内容も良かった!上がったり下がったりで毎週金曜はドキドキでした。
ただのアホ高校生男子のIsakが途中からものすごく可愛く思えたり、胡散臭いEvenのイケメンぶりに「くそー!」と思いながらもウットリしたりw 楽しかった!すごく楽しかった!
ちょっと肩透かしをくらった気もしましたが、最後が単純にハッピーエンドなのも今思うと良いのかもしれません。ゲイドラはこの手のハッピーエンドは少ないしね。
S4はたぶん来年の春です。主役は誰かはわかりませんが、女子・女子・男子ときたので次も男子かな?とか思ったり。
このS3でかなりファンを獲得できたようなので、Isakは出るのではないかな。引き続きS4も観ます!

       08 yx1uo623so4_540

こんな感じでしょうか。
あとは「Club Friday The Series」にがっかりしたり、「G&T」のやるやるサギに引っかかったりしましたねw 年越すのかよ!良いけどさー。
後半は和訳を2つ抱えてとても後悔しましたがw、「Skam」はあと2話、「SOTUS」はあと1話残すのみなので、頑張って最後まで和訳したいと思います。

今年も多くの方からメッセージや拍手ポチをいただきありがとうございました。2016年も萌えが豊作で楽しかったですね。
また来年も新しい萌えを発見して、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
来年もどうそよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/30 18:37] | # [ 編集 ]


そらねこさん、こんばんは。初めまして。

IsakとEvenの物語はとても面白くて美しくて萌えましたよね。
どうなるのかと心配していましたが、最終的にハッピーエンドもハッピーエンド、意表をついた終わり方でしたw 
英訳はご覧になりましたか?私の記事は和訳動画を観る人に向けて書いていて、そんなにネタバレを書いていないのでストーリーがわかりづらいかもしれません。
初めて見た瞬間からIsakはEvenを目で追っていましたが、実は初めて学校に行った日にIsakを見かけたEvenがIsakを追いかけていたと言う話なのですv-410 つまりEvenの一目惚れからこの物語は始まったのです。
萌えますよねv-398
[2016/12/30 22:58] URL | ぶう #- [ 編集 ]

ぶうさん こんにちは〜😃
今年も今日で終わりですね。年々、1年があっと言う間に過ぎて行く感じがするのですが、総括記事を読ませていただくと色々な事があった1年でしたねwやっぱり1年って結構長い?ww

私も、今年最大の萌えドラマは「SOTUS」です!!
『恋が始まるのってこう言う感じだったなぁ〜』って遠い昔を思い出してキュンキュンしましたwww 完璧イケメンKong&可愛いArthit先輩にヤラれました😆
「Skam」も追っかけたかったのですが中々時間が無くて…


今年も、ぶうさんに大変お世話になりました。
今年後半、働き方を変えて時間が無いは疲れるはで大変だった時も、『休みになれば、ぶうさんの和訳動画を観て、ブログにおじゃましに行けるぞ!』って思って頑張りました!乗り切れました!!😄
今年もたくさんの萌と、癒やしを本当にありがとうございました。😊

来年もどんな萌えに出会えるのか、楽しみですね。
また、ちょくちょくおじゃましますので、一緒に萌を語らせていただきたいですw
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ😃



[2016/12/31 15:40] URL | ake #- [ 編集 ]


akeさん、こんにちは~。

毎年最後のブログを書く前に、その年の記事にざっと目を通すんですが、自分では特に何もなかったようで実はやっぱりいろいろありますねw

「SOTUS」は大ヒットでしたねー!v-353
EP01から面白そうだとは思ったんですが、これほど面白くなるとは!「Love Sick S1」はBLの大道でしたが、この「SOTUS」はBLよりも普通のドラマ寄りで、超展開やご都合主義ではないしっかりとした良いドラマでした(最後以外はw)。
「Skam」はちょっとソープっぽいかな。

毎年、新しい萌えが登場してうれしい限りです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
また一緒に萌え萌えして下さいねv-411
[2016/12/31 17:15] URL | ぶう #- [ 編集 ]

良いお年をお迎えくださいませ
ぶうさま、こんばんは<(_ _)>

私の一番は「SOTUS The Series」でございます。
すごーく萌えました。
日本語字幕で、ますます萌えております。
昨夜から、また一話から見させていただいております。
本当に御世話に為っております。


只有我知Like Loveは、頑張って英語字幕で視聴しました。
現在の金髪頭の彼を見ると、綺麗なお顔をしてたのねと改めて思いましたが・・・
少し痩せたのかな?
アノ御国の自由の無さに驚きですが、御国が御国だけに仕方ないのかなと!


「Skam」は痛い終わり方じゃ無いそうなので、これからユックリ視聴させてくださいませ。

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。





[2016/12/31 22:29] URL | keiko.k #Chjb0GoU [ 編集 ]


keiko.kさん、こんばんは~。

何度も観ていただいて、和訳したかいがあります。
最初から観ると、また新鮮ですよね。今のテレまくってるArthitが想像出来ないw KongがArthitと入学前から出会っていたとわかると、Kongの見方もちょっと変わるかも?

黄くんはきれいな顔ではないなーw この画像はきれいっぽいですけどね。彼は役者ではなくダンス方面に進んでいるようですよ。
孔くんはあいかわらずカッコイイですね。v-398
あの国は仕方ないですよね。共産圏ですから。

「Skam」は「え~?」って思うほどハッピーエンドでしたよ。
安心してください。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~v-411
[2016/12/31 23:12] URL | ぶう #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/01 14:11] | # [ 編集 ]


トロイさん、こんばんは~。

明けましておめでとうございます。
「Skam」のIsakの物語は、最初はどうなるかと思いましたが、周りの人たちの優しさや純粋で一途な恋が際立った良い話で終わりましたね。
今までいろんな萌えと出会い、お別れしてきました。別れはいつも寂しいですが、夢中になって泣いたり喜んだりした思い出はいつまでも残ります。また違う新しい萌えに出会えますしね。v-392

メッセージの和訳を喜んでもらえて良かったです。中盤からメッセージがドラマの進行にかなり絡んでいるんですよ。

今年もトロイさんに素晴らしい萌えとの出会いがありますように。
[2017/01/02 00:18] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/548-1b022dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)