My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「Skam」S3EP08アップしました。

   skam-fb-image-s3.jpg

話の内容がわかっていてもドキドキします。そして、Isakに感情移入して泣けてきます。
あまりにもラブすぎて、視聴者は何か悪い事が起きるんじゃないかとずっと疑っていたと思います。こんなに単純に上手く行くはずないって。

最終回を観て最後にどうなるかを知っていても、この頃のEvenはやっぱり胡散臭いですねw まあ、特にこの週は躁状態だからですけど。最後の金曜のEvenなんて、テンション高すぎて怖い怖い。リアルタイムで観ていて、あの結婚式ウンヌンを話しているEvenにはゾッとしましたもの。そしてまったく寝ないEven。暗転して時間が経っても動き回ってるEven。すごく怖かった。
IsakはやっぱりEvenの前ではものすごく可愛らしくきれいになりますね。彼の横顔と唇が好きです。

この金曜、二人はRadisson Plazaにチェックインしました。
エレベーターからの眺め。
   1 kj7fgkCD1qe5ovp_500

そして部屋での二人。珍しいTarjeiとHenrikのツーショットでした。可愛い
       2 kj7gtzdX1qe5ovp_1280

さて、今回所々に「プリティ・ウーマン」が出てきました。
最初の土曜、Evenが朝食を用意して待っていますが、その時に「どの映画だ?」って聞きますよね。あれは「プリティ・ウーマン」に出てくるセリフなんですよ。Isakは「プリティ・ウーマン」を観てないようでまったく意味がわからないようですが。
そして最終日の金曜、裸で食事をしながらプロポーズの話をしている時も、元ネタとセリフは「プリティ・ウーマン」のものです。
実は私は「プリティ・ウーマン」のDVDを持っていまして、このために日本語字幕をチェックしました。せっかく元ネタがあるものなので、このEPに出てくる映画のセリフは正規の和訳を使わせていただきました。ただ、映画の訳は意訳が多いので、実際のセリフ内容とは違っていたりするんですよね。Evenが「助けた後はどうなる?」と聞いた後に、「もう離れない」と言いますね。これが正規の訳ではあるんですが、実は「私も助けてあげる」というのが本当のセリフの意味なんです。この後、IsakがEvenを救うわけですし、このセリフにも意味があるのかと思い、一応ここに書いておきます。←優しいな、私ってw

この週もたくさんのメッセージのやり取りがありました。
非常に長いです。面白いけど

その前に11月27日日曜のEvan。
Isakの服を着てます。ラブいね

   01 CyUvlrfW8AAQOaC

11月28日月曜 EvenとIsak

14:27

Even:
今朝お前がシャワーの時にした事がさ。
Isak:
それが何?
Even:
集中出来ないよ。英語の授業があるのに。勃っちゃう。
Isak:
学校が終わったら会おう。またしてやるよ。
Even:
いつ終わる?
Isak:
15:35
Even:
じゃあ、Kaffebrennerietで待ってるよ。
俺の夢見た恋人。
Isak:
ははは
うるさい♥

ーーーーーー

11月30日水曜 Isakのフラットメイト

15:56

Eskild:
この二人見てよ。
02 BwG1vk27tko1_540
Linn:
今度はイサックもゲイなの? エスキル、何したのよ?
Noora:
二人とも素敵ね。
Linn:
うん。
Isak:
その写真どこにも載せないでよ。俺達、公にしてないんだから。
Eskild:
もちろん、しないよ。

ーーーーーー

11月30日水曜 EvenとIsak

18:26

Even:
(Cypress HillのHits from the Bongの歌詞)
自分のベッドは嫌だ。
Isak:
どうかした?
Even:
お前のベッドに慣れちゃったんだ。試験勉強はいつ終わる?
Isak:
金曜、まいったよ。かなり遅れてる・・・。
Even:
俺に教えて欲しい?
Isak:
ははは
Even:
俺が先輩だって思い出せよ。お前よりよく知ってる。
Isak:
ははは。でも物理はわかんないだろ?
Even:
そんなの簡単だ。Elvebakken(Evenの前の学校)で物理をとってた。
Isak:
物理とメディアを?
03 CyJoRsnXUAAOcLU00
Even:
ははは。俺のストーカー?
Isak:
当たり。Mikaelって誰?
Even:
昔の夢見た相手。
Isak:
糞野郎。
Even:
噓だよ。お前だけだ。
Isak:

Even:
これ以上話してられないな。シャワー浴びるよ。
Isak:
駄目。
Even:
え?何?
Isak:
いいから、こっちに来いよ。

ーーーーーー

12月1日木曜 EvenとIsak

17:47

Even:
今夜はうちで寝るよ。
Isak:
いきなり俺のベッドより自分のが良くなっちゃった?
Even:
勉強させてあげるよ。
Isak:
へー、優しいね。
Even:
上手く出来たらサプライズが貰えるよ。
Isak:
何?
Even:
(John LegendのBlissの歌詞)
Isak:
楽しみにしてる♥

19:19

Even:
この歌好き?
Isak:
へ?
Even:
ついて来れてないな。
Isak:
ああ、John Legend。Gabrielleの後じゃ驚かないよ。
Even:
ははは。ただの冗談だってわかってるだろ。俺がヒップホップが好きなんてデタラメなんだ。
Isak:
じゃあ悪いけど別れなきゃ。
Even:
OK。今までありがとう。良い思い出になったよ。
Isak:
またね:(
Even:

Isak:


ーーーーーーー

12月2日金曜 EvenとIsak

01:07

Even:
これ観たことある?すっごい面白い。
ああ、消えちゃった。
代わりにこれ。
(「隣のサインフェルド」の画像)
04 Seinfeld


15:07

Isak:
終わった。KBで待ってる。
Even:
15分で行く。
05 qaz

ーーーーーーーー

12月3日土曜 IsakとEskild

01:17

Isak:
家にいる?
Eskild:
ううん。外でビール飲んでる。どうかした?
Isak:
最悪な事になった。
Eskild:
どこにいるんだ?
Isak:
家に帰るとこ。
Eskild:
俺も帰るよ。


悲しみのどん底のIsak。
あんまり彼をいじめないでと祈りましたっけ。
なんか、すでに懐かしいなw
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/23 23:10] | # [ 編集 ]


okutopasu7さん、こんばんは~。

このドラマはやっている間はずっと付きっ切りなので、まとめてエピソードを観ると1話数20分前後しかないんですが、リアルタイムで観ている人にとっては24時間7日分追いかけてる事になるんですよね。すごく面白いし画期的な作りですが、精神的に疲れるドラマでしたw 

私も最後の週はイマイチでしたね。あの前の週のクリスマスコンサートの夜で終わらせた方がロマンチックでしたよね。すごく幻想的で美しくて感動しましたもの。
でもまあ、ハッピーエンドで皆幸せになった方が良いのかな・・・?

北欧はアル中と欝が多いですよね。暖かい所に行ってリハビリすると治るらしいんですが、戻って来るとまたすぐに病むみたいですよ。太陽って偉大ですね。

来年のS4も続けて観てみようかと思います。たぶんIsakは出てくると思うので。このシーズンはものすごく人気があったみたいなので、制作が彼を離さないと思うw

「Looking」!今さらかよ~www
でも、ゲイストーリーなのに日本でも配信するんですね。驚き。
[2016/12/24 00:13] URL | ぶう #- [ 編集 ]


ぶうさん こんばんは

「skam」に「sotus」に色々楽しめて、ぶうさんにはお世話になっております。

「skam」のこのepはEvenがなぜあんなふうなのか知っていても、気持ち悪くて怖いかんじとIsakの不安とにドキドキしますね。
Evenのイケメンぷりは胡散臭いくらいがちょうどいい!
かっこいいんだよ、チクショウです。

私もそこそこリアルタイムで見れていたのでそれも楽しめました。

今回のepの後のIsakの悶々からクリスマスコンサートの夜はとても美しかったですよね。

なかなかノルウェーのドラマなんて見ることないですから前のシーズンも見てみたいと思ってます。

今夜は「sotus」ですね。
あさってから年明けまで動画漁りができなくなるので明日の英訳を見ることができれば安心して無事に年を越すことができます。

加入しているhuluよりも断然ぶうさんのほうにお世話になってます〜。
今年もありがとうございました!
[2016/12/24 22:58] URL | noriko #- [ 編集 ]


norikoさん、こんばんは~。

このEPのEvenは本当に怖くて気持ち悪いですよね。イケメンだから余計にそう感じるんでしょうか?役者の演技も上手かったです。
この先は、いろんな人達がIsakをサポートしているのが心癒されます。皆が優しくてIsakを愛しているのがわかって、こんな展開なのに心が温まりますね。

「Skam」の最終話でS1でのEvaとIsakの事が少し出てきましたね。ざっと内容は知っているのですが、やっぱり観てみようかな~。Jonasもいっぱい出てくるしな。

「SOTUS」はもう英訳動画が出ましたね。はや~。
私も29日~新年3日まで腐活動が出来ないので、チャッチャと出来るだけの事はしておきたいですね。

楽しんでいただけてなによりです。
また来年も頑張りますv-411
[2016/12/25 22:42] URL | ぶう #- [ 編集 ]

動画ありがとうございます
ぶうさん、こんばんは
このEPは本当にジェトコースターで疲れました〜
メッセージのやり取りはわからなかったので訳して頂けてとても嬉しいです
こんなにエロラヴラヴしていたのね
みなさんに気持ち悪いと言われてる(笑)Evenですが
私には躁状態のなせる技とはいえ結婚式を嬉しそうに語る彼がとても可愛くみえました
笑顔がたまらなくカワイイんじゃーi-175
その後の鬱状態の表情のギャップもいいですね
確かに盛り上がりに欠けるけどhappy endでよかったです
s4に続いて別れたりする様な事がないといいけど・・・

ぶうさんのお陰で久しぶりに萌えるカップルに出会えました
感謝感謝です
引き続き来年もよろしくお願い致します
[2016/12/25 23:34] URL | dee dee #3rUUlKLI [ 編集 ]


deeさん、こんばんは~。

本当に疲れましたよね~w
メッセージは実は結構大事なんですよ。この時のIsakとEvenはラブラブのアホカップルでしたね。

えー、あのEvenが可愛いんですか?!あの怖くて気持ち悪いEvenが?!
それはものすごい愛ですね!v-353
欝状態のEvenは私も可愛いと思いました。
眠ってる姿も可愛らしいですよね。
私はEvenの登場シーンが好きなんですよね。イケメンだからなのか、彼が登場するといつも場が華やぐような気がして。
途中で盛り上がりすぎたせいで、ただのハッピーエンドが物足りなくなってしまいましたね。普通はこれが一番視聴者が望む形のはずなのにw
S4にEvenが出てくるかはわかりませんが、今回のNooraのようにIsakの話の続きはあるのかもしれません。
これは来年の春も観なければ!
その時にはもちろんまたブログに書きますね。
来年も頑張りま~す。
[2016/12/26 22:29] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/545-d87f208a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)