My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「SOTUS The Series」EP13アップしました。

   Sotus The Series

今回、よくわからないセリフが2つありまして、本筋とはまったく関係ない会話なのでいいっちゃいいんですが・・・。3時間くらい悩んでしまいました。間違ってるかもな。許してたも。

さて、前回書いた通り、このEP13は本編の最終回です。
全体的に面白くて良いEPでした。
長~い感想、覚悟しやがれ!

とにかく全てのArthitの表情が良い!!
特にKongを前にした時の可愛らしいことったら!
前半、Kongがまったく相手してくれない時は、「あー」とか「えっとー」とか言いながら、なんとかKongと接触をはかろうと焦りながらも頑張っている姿がとてもチャーミングでした。
Tum先輩に対しては可愛い後輩って感じでしたね。でも、Tum先輩にいろいろ質問して考えている時のArthitはとても凛々しくてかっこ良かったです。彼はやっぱりハンサムだわ。スーツが似合うしね。
その後、Kongに声をかけられた時のほっとしたようなうれしそうな顔!グラスに水を注いでくれているKongの姿を見ている時の幸せそうな顔。ミートボールをあげたりラーメンを食べてる時の男子っぽい顔。橋の上でKongに語っている時の真面目で凛々しい顔。Kongにもう一度と言われて「もうしない!」と答えた時の焦ってる顔。
いろんなArthitの顔が見れましたが、彼が面白いのは、この後カップルになってからの表情がガラッと変わった事でしょうか。
ええ、まさに「The 受け!!」的な表情に!!なんだこの可愛いの~。大学でKongに引きとめられて顔を寄せられた時のちょっとキョドった顔とか、店でバッタリ会った時の上目遣いなうれしそうな顔とか。
もうどう見ても恋!!Arthit、いきなりKongに恋しちゃった!!
彼の可愛らしさはどう見ても受けですが・・・、まあ、原作者がそう言うならリバなんでしょうね。

そして、Kong。
彼は相変わらずArthitの言動で一喜一憂していました。
ずっと硬い表情だったKong。でもご飯を食べた後、Arthitの後を歩いている時はちょっとうれしそう。Arthitの側にいるだけで幸せなんでしょうね。
Arthitが「俺は男でお前も男だってわかってるな?」って聞いた時、Kongはきっと「ああ、きっぱり振られるんだ」と思ったんでしょうw でもその後に続く、「ピンクミルク~」からのKongが「あれ?何か違う?」って表情をしてて。「受け入れられるか?」でいつもの自信に満ちたニヤリ顔のKongに戻ってて笑いましたw でも「お前のことよく知らない」とArthitに言われまた撃沈!その後「でももっと知りたい」でニヤリ顔復活!あの眉をクイッと上げる微笑がまさにEvil Smileだわ~。好き。そしてキスされて再びニヤリ。
私がこのEPで一番萌えたのはキスシーンではありません。その後、二人でキャッキャしながら帰って行くシーンです。可愛い!甘い!手をつなぎたいKongと阻止しようとするArthit。萌える!!
すっかり自信を取り戻し、恋を成就させたKong。おめでとう!

最後のシーン。傍から見たら明らかに初々しいカップルですね。そこだけ花が咲いているようですw
ここでArthitが「返す物がある」と言っています。「渡す」じゃないの?と思ったんですが、「返す」なんだそうです。つまり、KongをちょっとビビらせてやれとのArthitのからかいですね。

原作の通り、きっちりと映像化して、これで本編が終了しました。
そういえば、原作ではWadとKong達は学科が違うらしいですね。あと、クラスの代表はTiwではなくMayちゃんなんだそうです。

良い所の次は、もちろん悪い所を。
これは私の感想にすぎないのですが、正直キスシーンはいらなかった。キスシーン大好きっ子の私ですが、始まってもいないあの関係にキスはまだ早いと感じてしまいました。だって、Kongにこっそり告白されるまで、ArthitはKongの事なんかなんとも思ってなかったし、会いたいとか話したいとすら思ってなかったわけですよ。Kongの涙ぐましいアプローチがあったからこそ二人は会話もしてたし買い物にだって行きましたが、それがなければArthitにとってKongはただの後輩(しかもウザい)。自分から誘う事も声をかける事もなかったでしょう。そんな中、果たしてKongが離れていったからといってArthitはKongにキス出来るだろうか・・・。
BLだから、と言ってしまえばそれまでなんですが、これまでの流れがBLっぽくなかったので、超展開ではないリアルな何かを期待してしまっていたんですよね。あそこがせめてホッペにチューとかだったらなー。Arthitからのハグでも良かったくらいだよなー。このキスシーンは原作通りなので文句は言えませんがね。たぶん小説だったらそれまでのArthitの考えや思いの変化が細かくわかるんでしょうが、映像だとなかなかそこを読み取れないのが難しい所なのかもしれません。

そして、一番私が嫌だったのは、あの「キスシーン」の撮り方と効果音!! 私のブログに長くお付き合いして下さっている方の中には、このEPを観た時にすぐにピンときたと思うのですがw、なんなの、あの「Love Sick S2」みたいなキスシーンの撮り方と効果音は!?タイの流行なのか?あのリピートもザンッっていう効果音も本当に「Love Sick」にそっくり!制作は違うと思うんだけどな。何でまたあの大嫌いだった手法を見なきゃいけないんだよ!はー、やだやだ。本当に野暮だわ。大事なシーンが台無し!

それ以外はとても良いEPでした。

KristとSingtoの例のベッドシーン。
   01 183318

   02 183747

今回のラマ8世橋で。
   03 imageproxy12

   04 imageproxy.php

そして、キスシーンを観て恥ずかしがるKrist。可愛い
   05 20182836

次回は番外編です。ジェラったArthitが見れそうで楽しみです。ちゃんと恋人同士になってからのキスシーンもあるようなので、そこも楽しみですね。
たぶん今週が今年最後のオンエアなんだと思います。
スポンサーサイト


コメント
早々のアップ、有難うございます<(_ _)>
こんばんは<(_ _)>

字幕なしのものを見て、わくわくしながら待っておりました。
こんなに早く字幕付きを見れること、感謝です。


Kongのアノわるーい笑顔が戻って嬉しいです。
この役を演じている彼、実際は内向的な性格なのかな?
ツイーターに上がっている写真などを見ると、そんな感じが・・・?
キスシーンを見てる時の彼の真剣と言うか、緊張と言うか。
演じきってるんだなぁとシミジミ。

次の回も楽しみです。

ではでは、行かせて頂きます<(_ _)>
おやすみなさいませ<(_ _)>

[2016/12/21 22:27] URL | keiko.k #Chjb0GoU [ 編集 ]


ぶうさん こんばんは

和訳動画うれしいです!
早速みてきました。

ぶうさんの感想にも、そうそう!そうなのよ!と共感。
何に一番共感って、キスシーンの「ザンッ」という効果音と不必要にカットを割っていること。
ドラマの仕上げをする会社が同じとか!?

ヒキの画だけでもよかったのに。
今までの二人のシーンのときにそんな野暮な作りをしていなかっただけにほんとあちゃー、です。
次回のキスシーンには「ザンッ」がないことを願うばかり。

橋の後ろ姿はほんとかわいくて、見えなくなるまで見ていたいです。

Arthitのまばたきが多いの、好きです。

ではでは冬至の夜にありがとうございました。




[2016/12/21 22:44] URL | noriko #- [ 編集 ]


keiko.kさん、こんばんは~。

Kongはもう絶好調ですねw 
僕が世界の王様だ!くらいの自信満々の笑顔が復活です。
彼の切なそうなつらそうな表情も胸を打って良かったですが、あの悪そうなSっぽい笑顔が戻って来てうれしいですね。
次回の予告でArthitに拒否られているので、また少し自信喪失になるかも?
[2016/12/21 23:14] URL | ぶう #- [ 編集 ]


norikoさん、こんばんは~。

でしょう!キスシーンのあの撮り方と効果音はないですよねー!!v-359
そうなんですよ、今まであんな変な作りはまったくなくて、普通のドラマと同じように真面目に作られてたのに・・・。何でわざわざファーストキスであんな事するかね?!はー、ウザいわー。v-359
じっくり静かに余韻を残して欲しいですよね。
あの効果音とリピートのせいで、ドラマの世界に集中出来なくなりますよ。
次回のキスもこうだったら・・・、私は泣きますよ。
あんなロマンチックな状況なのに「ザンッ」って効果音が鳴ったら・・・、日本語で文句のメールを出してしまいそう!

橋で帰る後姿はすごく可愛かったですね~。
私ももっと見たかった~。

次回のキスシーンはまともに作ってあると良いですね。
[2016/12/21 23:16] URL | ぶう #- [ 編集 ]

ぶうさん こんにちは〜😃
EP13 観て来ました。少し悩まれたご様子。いつも本当にありがとうございます😃

最終回だけ超展開過ぎると思ってしまうのは、最終回だと思って観るからいけないのかな?
『えぇ〜終わり方がこの感じなんだぁ。』って思ってしまって消化不良ぎみなのは、最終回だと思って観るからいけないのかな?😑 
ほんとに良いドラマだったので残念感が…でもでも、番外編は良いと期待出来そうなので、放送を楽しみに待っておきま〜す。番外編を含めてどんな感じなのか楽しみですww
Kongの部屋でくつろぐArthitの可愛い笑顔シーンが早く観たいー!w

Arthit 可愛いですよね〜ずっと見てても飽きない感じw ドラマではひとりっ子の設定ですが、実際のKristもひとりっ子な気がしま〜す。あの甘えたな可愛いらしさはきっと演技ではないぞw
笑顔がSな実際Singtoは、お兄ちゃんのいる次男坊な気がします。ちょっとしたたかさありみたいな😁あのS笑顔も演技ではないぞ、きっとww ←こんな事考えながら楽しく観てました😉

あと少しで終わってしまうのが、寂しいです。
変な効果音入りキスシーンがあってもw全体的には良いドラマですよね。ちょっと温度差はあったけど、二人が少しづつ近づいていく感じにドキドキしたし、ベッドでの告白シーンでは、キュンってなりました。
番外編1本だけではないみたいなので、まだ楽しめそうですよね?😃
可愛いArthit&カッコいいKong  まだまだ観るぞー!!


思わずちょっと長くなっちゃいました。すみませんw





[2016/12/22 17:12] URL | ake #- [ 編集 ]


akeさん、こんばんは~。

う~ん、どうなんでしょうね?あれが最終回じゃなくても、あの超展開にはやっぱり違和感があるような・・・。あまりにも良く出来ていたので期待値が高くなってしまったのかもしれません。急すぎるんですよねー!勿体無いな!v-390

番外編はすごく楽しみですね。3話あるそうです。一つは次回のちょっとラブ度が進んだ時の話。もう一つはArthitが卒業してKongがシゴキチームのリーダーになった時の話。あともう一つが何なのかわかりません。

Kristは自分が可愛いのがわかってるんですよねw 彼の画像は結構ブリブリしてますよ。口を尖らせてみたり、アヒル口をしてみたり。かなりあざといと見た!
Singtoはたぶんお姉さんと二人姉弟だと思います。
Singtoの方がSっぽい(攻めっぽい)のは、実際は彼の方がKristより年上だからかな、と。少しだけ学校が被っていた時があるようで、学生時代にSingtoが先輩でKristが後輩として過ごした時期があるようです。ちなみに二人の仲は良いです。

なんかねー、この糞ムカツク陳腐なキスシーンのせいで、ほんと台無し!これまで奇跡のように悪い所がない珍しいBLドラマだったのに!!v-359
Kongの恋にハラハラして切なくなりましたし、ベッドでの告白は本当にキュンキュンv-344しました。最初は厳しくて意地悪な先輩としてしか認識していなかったのに、だんだんと人間性や方向性が見えてきて、私もどんどん3年メンバーが好きになりましたよ。脇役も魅力的でしたね。

あと少しですが、たぶんかなり萌えられるのでは、と期待しています!
[2016/12/22 23:37] URL | ぶう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kabayagi.blog.fc2.com/tb.php/544-ee34a06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)