fc2ブログ
My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの記事を書いています。今までの和訳動画は削除しました。2018年7月で字幕職人を引退しました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



「Together With Me」EP13最終回アップしました。
最初に叫ばせてくれ!
Choが出た!!うれしい!!

今回は最終回なので、前に書いたようにエンディングテーマに和訳をつけました。最後までお楽しみください。

Together With Me サムネ

最終回という事で、主要キャストを一人づつ語っていきたいと思います。あら、長くなる予感w

まずはMew。
すっかりYiwhaと仲良くなったMew。やっぱりね。彼は実は良い人だと思ってたのよ!浮気はしたけどさー。とても魅力的なキャラでしたね。彼の恋愛も見てみたいです。
MewとKornの付き合ってた頃の回想シーンがなかったのが唯一残念な事でしょうか。くー、見たかったなー。

   01 DJahP1mUMAEqRST

Prea。
私の大好きなPrea。最後まで変わらない彼女の個性が好き。Mikkiもそうだけど、結局PPに反旗を翻しましたね。Farmとは友達になったみたいだし、彼女の今後に幸あれ。

       02 DJkhtLiUQAE4iP1

Fai。
最後に高校生の彼氏を作ってて笑ったw でもFaiには年下が似合うかもね。彼女は座っている時にいつも足を広げていたのが印象的でしたw

       03 DLnPKLRVoAAKG3y

Phu先輩。
Kornの姉ちゃん、とうとう陥落。頑張った!
Phu先輩メインの話は全てカットしてしまって申し訳ない。Kavi姉ちゃんに何度も拒絶されながらもPhu先輩は果敢にアタックを続けていました。Kavi姉ちゃんはPhu先輩の押しに負けちゃったのねw それにしてもKavi姉ちゃんは胸がデカいな!!あの細さであの胸!あの人すごいわ。←ドラマと全然関係ないw

       04 DLnPLtUVYAAtrRE

Bright医師。
この人こそ全てが変わった人。たぶん、この先の人生自体が変わった。あのギラギラして自信に満ちていた彼があんなにオーラが無くなっちゃって・・・。いつの間に彼はFarmを愛していたんだろう?彼にとってFarmは特別ではあったけど、愛してるようには見えなかった。そこをもっと描いて欲しかったな~。彼のBrightが良いだけに、もうちょっと掘り下げて欲しかったです。Bright役・Porschはこの役にぴったりでした。もっと見たかったな。

   05 DLIyWR4W4AA7vQW

Farm。
この子なんなの?!やだ、このEPのFarmはすごく私の好みなんだけど! Bright医師のせいで恋愛に対しての考えが変わってしまったFarm。何も知らない無垢な子供だった彼が、すっかり擦れた大人になっちゃってさー。Phu先輩に呼び捨てで命令していたのには笑いました。お前、変わりすぎだろうが!
結局、Farm&Brightは解決してません。私は言いたい。

S3を作れーーー!!
Farm&Brightをメインカップルにして、脇カップルにYiwha&ChoやKnock&Kornを入れてS3を作ってくれーーー!!頼むーー!!


   06 DJ0RIy4VwAAM_hM

PP。
最後には悪役は彼女一人になってしまいました。最後の最後まで足掻いて、でも変わらない彼女。
PPを演じたAimは頑張ったね!この二面性をよく表現していました。最初はピンとこなかったけど、後半からはAimのようなルックスだからこそPP役が出来るのだと納得。可愛い子ではなく、きれいな子だからこその凄みでしょうね。PPは嫌な女でしたが、彼女のドレスや髪型やピアスはいつも似合っていてとてもきれいでした。「こういうピアスが欲しいな」とか思って見てたw
このEP13のTeaserが出た時に、いろんな人が「バーでPPがKnockの前で指をパチンと鳴らすシーン」のMADを作っていました。Aimはシンガーなので、PPが指を鳴らした後にAimのライブ映像が流れるっていう動画だったんですが、いくつも見かけましたね。

       07 9081627

Yiwha。
大好きなYiwha。気が強くて好き嫌いが激しくて愛情深い自信家の彼女。Kornが諦めていた中、彼女だけは諦めませんでしたね。全てはYiwhaのおかげ。本当にYiwhaはKornのママみたいだ。
今回、Choがサプライズで登場しました。前作でChoとYiwhaが出会った時と同じ会話をしていて、制作はちゃんと前作の事も考えてくれていたのだと思えてうれしかったです。
そういえば、前作の私の和訳を観た時に、「何でChoなのに和訳はチョウじゃなくてショウなんだろう?」って思いませんでした?実際に音で聴くと、チョウにもショウにも聴こえるんですが、決定的だったのが前作の出会いでのYiwhaのセリフでした。
「ショウって、ヌードショウのショウ?」
そうなんですよ。チョウにしちゃうとこのセリフがおかしくなっちゃうんです。だからChoでも和訳ではショウなのです。
このEP13のエピローグは前作同様Yiwhaが語り部でした。そんな所もちゃんと踏襲されていて、前作のファンとしては感激でした。

       08 DLYQfqWUMAAJnvB

Knock&Korn。
愛すべきカップル。どちらもマッチョでイケメンで男子っぽくて殴り合いなんかもしちゃう珍しいBLカップル。普段の二人は親友のようだけど、それでいてラブな時はものすごくスィート。
アムパワーのKornの部屋でのキスシーンはすごく良かったですね!萌えだぜ!! この人達、キスシーンが上手いですよね。
最後にKornが前髪を上げてて、「きたー!やっぱりKornは前髪あげてないと!」と興奮してしまいましたw そして、服装がどうのハンサムがどうのの会話。これも前作と同じでしたね。人が逆になってましたけど、最後に「ハンサム」って言いながらKornがKnockを押し倒すまでそっくりに作られてました。蹴っ飛ばしてはいなかったですけどねw
この「Together With Me」は前作「Bad Romance」の前の話なので、前作を知らなくても問題がないのかと思っていたんですが、最後まで見てみるとものすごく前作を意識した作りになっていて、前作を知らないと面白さや感動が半減するような気がします。やっぱり順番通りに見ろってことなんでしょうね。

   09 1009081651

ドラマが終わり、キャスト達のメッセージ動画が出ました。Yui Waraさんが英訳動画をアップしてくれました。



はー、終わった。
今日の夜に公式で何かアナウンスがあるらしいんですけど、なんだろう?S3があるって話だとうれしいけど違うんだろうな。ファンミの事とかかな?
面白いドラマでした。S3を本当に作ってほしいですね!

   10 DHHG2-pUAAAmWaZ

さて、私はとても疲れたのでちょっとお休みに入ります。
やっぱり週2本はキツいわ。もうこんな無理は二度としない!

スポンサーサイト