My Favourite Things
腐です。しかもほとんど3次です。
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
ゲイのカップルや3次がダメな方は見ないで下さい。
海外のゲイ映画やドラマの和訳動画を作ったりしています。ニコからFC2へ引越しました。
アップ動画の転載はしないで下さい。

FC2動画(要友人申請)
GayFilms専用
http://video.fc2.com/member?mid=28121177
ドラマ専用(要友人申請)
http://video.fc2.com/member?mid=86047115

Vimeo
https://vimeo.com/user18511780/videos



カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



友人申請についてのお知らせ。
*この記事はいつも一番上にあります。

ただ今、Gay Films専用アカウントもドラマ専用アカウントも友人申請を受け付けていません。申請希望の方はいつかまた受付が始まるのをお待ち下さい。
「承認してほしい」や「いつ開始するのか」等のメッセージには返事はいたしませんので、ご了承のほどよろしくお願いします。

今週のタイドラマ・総合(3/28)。
先週、歯を抜いたんです。
ええ、この一週間は痛くて地獄を見ました。
初めてロキソニンを2錠飲みましたよ。
こんなに腫れて痛くなるならロキソニンじゃなくボルタレンを処方して下さいよ、先生・・・。
そんなわけで、実はこの一週間は萌えどころではありませんでした。
そして、やっと今日復活!
さらば!お粥生活!!

まずは「Puppy Honey」S2EP02から。

   01 20170321155537

S1はPorsche&EmmaがメインでPick&Romeが添え物的でしたが、S2になってからは同じくらいの比率になった気がします。Pick&Romeが思ったより人気だったんでしょうかね。
私はドラマはゲイカップルを抜き出して観るよりも全てを観たい派です。ヘテロカップルも好きなので両方楽しみたい方なのです。でも、この「Puppy Honey」は別。耐えられなくてPorsche&Emmaパートは飛ばしてしまった・・・。なんだろうねー、何であんなにつまらないかね。
Pick&RomeはS1よりも面白いですね。
今回のエピは好きだな。Romeを好きだと認めたくないPickの全てを受け入れているRomeが良いですね。「いつか受け入れてくれる日を待つ」って。愛だね!Pickはねー、お前どう見てもRomeに夢中じゃねえか。
次回も楽しみ!
ああ、Kristはやっぱり今回も可愛かったですw

そして「Gay OK BangkOK」S2EP02.

今回は40分と前回より短めです。これくらいでいいわ。
今回は、NatとPomの恋がメインでした。
Natは一年前に出会いがあって、Minという男の子と付き合っています。前回夜中に泊りに来たArmに「彼氏がいるからもう泊りにくるな」と優しく釘を刺したりして。ごもっとも。ついでにNatの弟・Nessが進学のためにNatの家に居候しに来ます。NatはNessをつれてOafの店に。NessはOafの店でバイト予定なのです。そこに現れたBig。就職の話なんかをいろいろしてたんですが、そんなBigを見るNessの目が輝いててねー。「あれ?この子もゲイなのかな?」って思ったら、やっぱりそうみたい。
Natの彼氏・Minは可愛いですね。Natともお似合いだと思うな。

   02 0171379552026624_n

PomはNeungといきなりデートしてました!!
前回、仕事で久しぶりに会ったはずだったのに、いつの間に?!
本屋でデート。
その後、夜はPomセレクトでお祭りデート。
Neungはさすが大人の貫禄。Pomが萎えるような事を言ってもOK。むしろ問題の核心に触れた!Pomは上手く行きそうになると自分でわざと駄目にするタイプ。「Pomは自分を卑下してる。」とNeungに言われ、「数えきれないくらい振られてきたからだよ。」と答えるPom。その後、ためらいながらもPomは「俺の事が本当に好きなんですか?」と尋ね、Neungは微笑みながら大きく頷きました。
そして、その後、Neungの家に行きキス。
ニヤニヤした!すごくニヤニヤした!!
Pom&Neungは良い!このまま上手く行って欲しいけど・・・、まだEP02でしょ。絶対これから何か起こるよね。ああ、心配。

今回はNat&MinとPom&Neungのストーリーがほとんどでした。面白かった。あとはArmが仕事で夢のアメリカに行けそうだっていうのと、Bigがジムで怪しい兄ちゃんと仲良くなったってくらいでしょうか。

   03 67f5c0f3273a4c906a

Nat&MinとPom&Neungは両方とも微笑ましいカップルなので、このまま最後まで壊れないで欲しいですね。
実は何話まであるのか知らないんですよ。そういえばS1もはっきりしないまま最終回を迎えてビックリしたんだったw

あとは4月30日からスタートの「Waterboyy the Series」。映画の「Waterboyy」のTV版です。



見た事のある顔がチラホラと。
「SOTUS」でEm役だったNewがゲイ役なのかな?Whiteも出るのでちょっと見てみようかな~。

ところで、「Skam」の最終回を待っている方。
もうすでにFC2動画の方には上げてあるんですが、まだ動画チェックが終わってないので公開していないんです。今週中には公開しますのでお待ち下さいね。

今週のタイドラマ・総合(3/21)。
今週っていつなんだよ?と自分でも考えてしまったのですが、まあ、ここ一週間内の事だと思ってください。
なぜ総合かというと、複数あるからです。それぞれの記事を書くのが面倒なので、まとめて総合にしちゃおうかな~ってね。

まずは、先週土曜に始まりました「Puppy Honey」S2です。

       01 20170321154833

前にも書きましたが、本当に主役カップルはどうでもいい!!ここまでどうでもいいと思えるのも珍しいくらいどうでもいい。だからKristがヒロインの兄の友人役で登場してヒロインと仲良くなろうが、ヒーローに新しい女の子が接近中だろうが本当にどうでもいいし、正直観ているのがメンドクサイ。
通常、ヘテロカップルも十分に楽しめる私ですが、主役カップルは全く私の趣味じゃないし、感情移入も出来ないのです。
主役カップルのいろいろがある中、「早くPick&Romeを出せよ~」といささかウンザリしていた私。Pick&Romeもそんなにものすごく好きなわけではないんですが、Pick役のOffが好きなのねー。
今回は、PickとRomeの手繋ぎがあってニヤニヤしました。
SSing演じるDinがRomeに接近して、Pickがジェラってるのも良いわ
最後のRomeの「僕達って恋人同士なんですか?」に次回への期待がっ!!
なんだかんだ言っても、PickとRomeは一緒に帰ってるしどう見てもカップルです。Pickがどう思っているかはわかりませんが。
とりあえずPick&Romeが面白そうなので、興味のない主役のPorsche&Emmaは無視して見続けたいと思います。
ああ、Night役のKristはあいかわらず可愛かったですw

そして、待望の「Gay OK BangkOK」S2。

S1は30分弱だったのが、S2は50分弱に拡大しました。でもね、長ければ良いってわけじゃないのね。私は30分が良かったな。50分ってすごく長く感じるんですよ。「Gay OK BangkOK」は主要キャストも少ないし、なにかものすごい事が起こるわけじゃないし、日常をただ淡々と描いているから、50分もあると少しだれます。つまらないわけじゃないんですけどね。

   02 7620808036777984_n

S2EP01でわかった事は、ArmとNatは恋人関係ではない事。でも付き合いはまだある。Armは以前の「彼氏はいらないけどヤリモク相手は欲しい系」にまた戻っていました。何があったんだろうね?今後Armの相手になるであろう人物(名前がわからん)が私は気に入りましたね。誠実で冷静で。彼氏がいますけど。Armの誘いを「今やめといた方が良いんだよ。」って言ってスマートに拒否する所なんかすごく素敵!顔は好みじゃないけどw
Natについてはたぶん次回でしょう。最後にチラッと出て来ただけなので。

   03 8538663964246016_n

Pomはあいかわらずウジウジとしていてシングルのままです。アプリで男をせっかく連れ込んだのに、直前でやめてしまう。まあ、でも、思い切りのなさと考えすぎと臆病さが彼の持ち味ですしね。
彼の相手になるであろう人物・NeungはArmの元彼のようですね。37歳、大人だ!現在、Pomとは仕事上で付き合いがあります。これからどうなるのかまったく予想が付きませんが、S2は頑なな殻を割ったPomが見たいものです。

   04 7861245385637888_n

OafとBigはあれから元鞘に戻りました。今まで全然気にしてなかったんだけど、Oafは36歳、Bigは24歳(学生)の歳の差カップルだったのね!そりゃあOafもママになるかー。
あれからOafとBigは一緒に暮らし一緒に寝る生活を送っていますが、やっぱり問題はセックス。Oafがどうもやりたくないようですね。Bigの事は好きそうだけど、セックスをしたくないのか、興味がもうないのか、S1の事があるから出来ないのか、そこら辺はまだわかりません。このカップルは波乱がありそう。

   05 53734562564276224_n

今後に期待って感じでしょうかね。まだ1話目なのでよくわかりませんが、「Gay OK BangkOK」のスタイルは変わっていないのでS2で糞化する事はなさそうです。ただねー、やっぱり長いのよねー。

動画がどこにあるかわからなくて観れない人は→ここをクリック!

あとは、Singtoが出るというので「U-PRINCE Series」を観てみました。

   06 [2017.03.21_19.32.26]

う~ん、「U-PRINCE Series」はまったく見る気が起きないわ!
「Puppy Honey」もそうなんだけど、女の子が可愛くないのね。そう考えると「Hormones」は皆レベルが高かったな~。「Love Sick」も女子は全員可愛かったし、「SOTUS」も良かった。
女子が可愛くないと見る気が失せるわ~。
男子は良いのにね。

今日の〆は久しぶりのWhite&Captain。

   07 20170321160138

「U-PRINCE Series」で兄弟役なんですよね。正直、カップル役より似合ってる。やっぱりゲイ役ってすごく緊張してたんだな。お互いリラックスしているのが良くわかります。まあ、観ませんけどねw

「M Cut」S2Part06アップしました。
今回は首切りシーンがあります。その手が駄目な人は注意してください。

   85319526325420032_n1.jpg

お待たせしました。EP09とEP10です。
本編がブレイクに入ったので、なぜか私もお休みしてしまったw 

さて、これでS2Aの終わりです。
やっぱりRaphaelとIzzyのシーンは美しい。お似合いだわ~。
IzzyがRaphaelを拒絶した理由はなんだと思います?そこの所は曖昧だと思いませんか?セックス出来ないから?NY協会が攻撃されているのを隠されたから?
プロデューサーへのインタビューでその質問がありました。答えは「Claryを殺そうとしたから。」です。
いや、わかんねーよ!

魔法使いの少女・MadzieがAlecだけを助けたのは、たぶんAlecがClaryと一緒にIrisの家に行った時に会っていたからでしょうね。このMadzieが今後も出てくるのかはわかりませんが、公式HPで視聴者に「誰がMadzieを育てるのがいいのか」という投票を行っている所を見ると、ひょっとしたら、ねえ?もちろん、投票ではMalecがぶっちぎりで1位ですw

Jaceってあんまり好きじゃないんですが、自分がValentineの息子だと信じ込んで、彼の思惑通りに魂の剣を起動して、大勢のダウンワールダーを殺してしまった後の泣きべそ顔は可愛いですね。ちょっとづつ好きになってきたかも。
Claryは妹じゃないってValentineから知らされたJace。Claryに伝えようとするけれど、ClaryがSimonとラブってるのを見てやめてしまいます。だからClaryはまだJaceを兄だと思っているのです。
Jaceが妖魔の血を入れられたJonathanじゃないなら、誰がJonathanなのか。原作を知っていればわかりますが、じゃあどうやってClary達と出会うのかがまったくわかりません。2Bの展開が楽しみですね。

Malecのシーンは本当にどれも素晴らしいです!
最後のキスして抱き合うシーンは何度も見ましたw 「I love you」ってAlecに言われて瞳をキラキラさせながら少し首を振るMagnus様。感動的ですね。
このところHarryはずっと髭面でしたが、最近のKat達とのインタビューでは久しぶりにツルツル顔でした。やっぱり髭がないと若いわ~。

ところで、全編を観ている方、このクイズはやりました?いかにEP10を理解しているかというクイズなんですが、私は1回観た後すぐにやってみました。10問中8問正解でした。良いのか悪いのか。
やってみたい方はこちらへ→ここをクリック!

   01 b6bd76e69237

   02 6648dbe06262

   03 376f78601ccb.png

   04 582e17545689

   05 b4f8a15830e7.png

   06 4be7a1b06806.png

   07 1f64671b460b.png

   08 q2V1qlyrm7o1_1280

   09 Kze1uicr2qo1_500

   10 LPA1u9topzo1_500

2Bは6月5日からでうれしいんですが、実は「Game Of Thrones」S7が7月16日からスタートなんです。つまり「Shadowhunters」S2Bの後半がかぶるんですねー。もちろん両方観ますが、どっちに重きを置いて良いのかわからん・・・。

「Shadowhunters」S2EP10の感想と今週のMagnus様。
う~ん、なんだろ。イマイチだな。
S2Aのファイナルなのに。
私の期待が大きかったのかな。っていうか、私が原作ですごく好きだったシーンを変えられちゃったんですけど・・・。ものすごく楽しみにしてたんですけど・・・。
がっかりだよ。

Irisの義娘・Madzieの魔法を使い大勢のShadowhunterを殺し、NY協会に侵入し制圧したValentine。彼は魂の剣を起動するためClaryを呼び寄せようと、前回捕まえたSimonの首を切る。Jace・Clary・MagnusはNY協会へ向い、それぞれ行動する。JaceはClaryに擬態しValentineにわざと捕まりSimonを助け出す。一方、LukeやRaphaelやMeliorn達ダウウンワールダーは魂の剣を破壊するため力を合わす。天使の血を持つClaryには魂の剣を起動する力が、妖魔の血を持つJaceには破壊する力があるはずだった。Jaceは命をかけて破壊しようと剣を持つが、なぜか起動してしまう。それによりValentineは集まっていたダウンワールダーを皆殺しに。
AlecはAldertreeとともにNY協会を取り戻そうと別行動。
IzzyはRaphaelの家にいたが、Alecからの連絡をRaphaelに隠され、NY協会が攻撃された事を知らずにいた。Raphaelは剣を起動される前にClaryを殺そうと他の者と画策。Izzyを置いて出て行く。その後、IzzyはNY協会の事を知り、Alec達を助けに戻る。Raphaelとの関係の終わり。
Lukeと戦い中のValentineを見つけたJace。Valentineから真実を聞く。JaceはValentineとJocelynの子ではない事。つまりClaryと兄妹ではない事を。Valentineは捕らえられ、Claveの元へ。
Simonは朝日が自分を焼かない事に気が付く。
そして、最後に魂の剣を持ち去る影が・・・。


IzzyとRaphaelはあっけなく終わってしまいました。最後にIzzyの強さを見たな、と。とても美しくてエロくてお似合いの二人でしたが仕方ないですね。Raphaelはなんでセックスに興味がないんだろう?
今回、やっとJaceがClaryの兄ではない事、妖魔の血が入っていない事がわかりました。ついでに血が抜けて瀕死のSimonが、Clary同様、ダイレクトな天使の血を持っているJaceの血を飲んだせいで、妖魔と天使のダブルになってしまいました。今後どうなるのか楽しみです。
そして最後の人影。Sebastianじゃないの?との声が多数。
まるっきり原作と違うので今後の予想がつかないw

今回残念なのが、原作者がものすごく力を入れて書いたであろう「Valentineの船を新しいルーンでぶち壊すClary」のシーンがなかった事です。映像化したら壮大なんだろうな、と楽しみにしてたんですけどね。ドラマでは船ではなくNY協会になってしまって、規模がショボくなるわ、NY協会だから破壊されないわ、助けまわるMagnusや妖精達が見れないわでつまらないの一言。大人数の戦闘シーンを期待してたのに。
そして、一番がっかりなのが、Simonです。
Jaceの血によってSimonが吸血鬼だけではない何かになってしまうわけですが、小説だと、戦闘が終わり日が昇る直前に太陽から逃れる術がないのに気付いて死を覚悟するんですよね。その時のSimonとClaryが好きで、朝日が徐々にSimonを照らす姿を思い浮かべながら小説を読んでいました。きっと映像化したら感動するだろうな、と思っていたんですが・・・。何であんなあっけないシーンに変えちゃったわけ?
ドラマと小説は全然違う。それは別に良いし、わりと今まで大事なシーンは小説にそって描かれていたので、安心していたんですよね。もうちょっとどうにか出来なかったのかね。

そして今週のMagnus様。

Magnusのシーンはどれも良かった!
Madzieを見つけて優しく声をかけるMagnus様。「スイートピー」って「OZ」のシリンガーを思い出すからやめてwww S2のMagnusは話し方がすごく優しくて好きです。ああ、大好きだーーー!!
戦闘でMagnusが死んだかもと思い探し回っていたAlecと合流出来たシーンはとても素敵でしたね。お互いに愛を確認して。
しかし、Alecのキスっていつも強すぎるよね~。そんなに力を入れなくても・・・。経験値が少ないから仕方ないのかもしれませんがw
抱き合う時も、ガシッと音がしそう。体育会系かよ。
ふと、某懐かし野球アニメの有名シーンを思い出してしまう。

   00 205655_m

Alecファンよ、ごめん。マジごめん。
こんな事書いてるけど私はAlecも好きよ。

   01 099561999726967_n

   02 6229373046953609_n

   03 GPP1uicr2qo1_500

S2Bのプレミアのアナウンスがありました。
6月5日からスタートです。思ったより早いですね。うれしい。

そして、だいぶ前からやっていた「@ENews TV’s Top Couple 2017」で投票の結果、Malecは「Skam」のIsak&Evenに負けて2位で終わりました。残念!ゲイカップルもヘテロカップルも入り乱れての戦いでしたが、今年はIsak&Even人気がすごかったみたい。去年のMalecは「The 100」のカップルに負けて2位だったんですよ。2年連続で2位というのはうれしいのか悲しいのか、微妙ですねw
私はIsak&Evenのファンでもありますが、今回はMalecに投票しました。
私の一番のお気に入りはMagnus様なのです。